SSブログ

トヨタ アクア [トヨタ]

こんにちは。
リッキーがまたしてもサボっているorz
これは・・・、skype(インターネット電話)で裸踊りしてもらわないといけませんね(^_^;)
春休みなので、学校が休みだから。
そういえば、この前の月曜日が卒業式でした。
3分の1くらいの確率で泣いてましたよ(ぼくは泣きませんでしたが)。
・・・描くことがなくなったので本題いきます。

アクアです。
コンパクトハイブリッド。
ぼくとしては、まあまあですね。
ヘッドライトに若干欠けてるとことかがありますが、ラクティスほどは気にならないし。
ただ、ひとつ気掛かりなのが、パッソセッテのエアロ仕様に似ているということ。
知らない人は「はぁ?何それ?」マニアの人でも「ああ、そんなのがあったっけ・・・。」となるくらい、街を走っていないクルマです。
要は不人気車、失敗作ってことですね!!(ユーザーと開発者の方、いたらすみません)
まあ、知ってる人はひじょーーに少ないだろうから、画像を載せます。
これです↓
1332414650.jpg
ついでにアクア。
1332414682.jpg
でも、なんだか、似てる気がしませんか?
ふたつのフロントグリルがラインでつながってるところとか?
ヘッドライトが三角形になってるとことか?
なんかもういろいろ?
それで、後ろ姿も何かに似ている気がするんですよね。
ヒュンダイの旧型i30。
知ってる人はほぼゼロに近いと思うので、画像を貼ります。
1332414701.jpg
ついでにアクア。
1332414895.jpg
なんか、似てますよね?
大きくて三角形のテールライトとか?
窓の形とか?
ドアパネルのラインの入り方とか?
なんかもういろいろ?
まあ、似てるからといってどうというわけでもありませんけど。
ちなみに、安いタイプのアクアの後ろのドアウィンドウは手でぐるぐるまわして開けるタイプらしいです。
ちょっとびっくり。

今日はお母さんの生け花(ぼくはお母さんが生け花をしにとなりの市に行ってる間に、おばあちゃんちにあずかってもらってます)が早く終わるそうなので、ちょっと時間がなさそうです。
なのでこれで終わります。
次回はトヨタの86のことを書こうと思ってます。
さよなら〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。