SSブログ

中学校 [お話]

こんにちは。
この前、中学校の入学式がありました。
制服がまだだぼだぼです。
肩幅が広すぎて全然フィットしないのですが、それでも2タイプあるうちの肩幅が狭い方なんです。
4組になりました。
リッキーとは別のクラスです。
ちなみに大ちゃんとは学校すら違います。
ぼくの小学校は半分に学区が分かれるんです。
そのため、ぼくのクラスには同じ小学校の男子が3人しかいません。
女子も5人です。
ちなみに、クラス全員の人数は34人です。
少なすぎorz
ぼくは男子の割に女子と仲いい方なので、ものすごく孤立してるわけではないです。
ぼくは運動ができなくて比較的控えめで、男らしくないから、女子としゃべるのあんまり抵抗ないです。
小学校の時、同じ学年の吹奏楽部のメンバーの中で、男子がぼくだけだったのも少し影響しているかもしれません。
嫌でも女子としゃべることになりますから。
ぼくのクラスの担任は男の先生です。
30才前後の。
先生も今年転任してきたばかりで、何も知らないから一緒に成長しましょうみたいなことを言われました。
そんなに怖い先生じゃないですが、先生が言うには「子供が産まれてから丸い性格になった」んだそうです。
前は小学校に勤務していて、小学校に勤めている間に子供が産まれたから、その前に教えていた生徒には「恐い先生」という印象しか残っていないだろう、と先生が言っていました。
丸い時代に担任になってよかった!ラッキー[手(チョキ)]
前述した通り、ぼくは運動が苦手です。
だからといって、克服するつもりはさらさらありません。嫌いなんです。動くことが。
そのため、絶対運動部には入らないです。
第一希望は、科学部。
無理なら、吹奏楽部かな〜と考えています。
どちらも、かなり強い部と聞いているので、どっちでもいいですが、いろんなのをやってみたいので、科学部がいいです。
吹奏楽部は昨年やったので。
あと、科学部に友達がたくさん入るので、科学部がいいです。
リッキーは剣道か科学と言っているので、勧誘しています。
でも、「体力がないと体育の授業とかちょっと大変じゃん」と言われます。
ぼくはそんなのどうだっていいでしょと考えます。
科学とか結構好きだし(家に元素図鑑が一冊あります)。
好きなのじゃないと、続かないですよね。

リッキーがまたしてもサボっている。
冗談抜きで、裸踊りしてもらうことを検討しています。
では、さようなら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は好きな歌手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。