SSブログ

このブログのこと [ブログ]

こんにちは。
なんか、たまに、このブログを見た知り合いの人とかに、
「デザインがすごいね!とくに、カーソルオンで「なになにを検索」っていうのが出てくるのとか、どうやってやってるの?」
とか聞かれることがあるんですが、実はそれはプリセットのやつで、デザインはもうすでに数パターンあるやつから選んだものだし、カーソルオンのやつは、普通のリンクと紛らわしいからやめたいけどやめ方が分からないのでまだやってるだけなんです。
ソネブロは結構いろいろパターンがあるので、組み合わせるのは楽しいですね。
あとは、ひとつのアカウントでいくつかのブログを一気に使えるのも便利なところ。
まぁ、ぼくは使ったことないですけども。
ぼくは、アメブロよりも、ソネブロのUIの方が使いやすいです。
リッチテキストドキュメントというものを使うと、ほんとうにすごくいろいろな機能が使えます。
だから、ぼくみたいに、かなりの長文を書く人にとっては便利かも。
ぼくは使ったことないですけど、「地図貼付け」とか、「楽天トラベル」とか、なんかよくわかんないアイコンもいくつかあるし(たぶん、記事の中に、楽天のガジェットみたいのが挿入されるんでしょうけど)。
ピグを使うとか、そういうのがなければ、アメブロからソネブロに引越しするのもありかも。
ただし、記事の数が多くなってくると、だんだん重くなります。
それから、アメブロに比べて、アップする速度が遅いというのも弱点かも。
そういうのをぬきにすれば、 かなりいいブログサイトだと思いますよ。個人的には。

あ、来週は書けません。
リッキーは、この前の土日に、朝早くから夜遅くまで、無線LAN環境のないおばあちゃんちに行っていて、時間がなかったそうなので、書けなかったのはしょうがないです。
今週の土日に書いてくれることを祈る!
では、さようなら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ペッシェ

相変わらず元気そうですね。 話はかわりますが、身長は伸びましたか?私は全然伸びてません(泣) ではまたコメントをうちます。
by ペッシェ (2012-04-30 20:23) 

skyace

コメントありがとうございます!
ぼくは2cm伸びましたよ。   rit
by skyace (2012-05-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

好きな歌手時間的耐久性について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。