SSブログ

Xperia SX [Xperia]

こんにちは。
今回はXperia SXです。
SO-05Dで、コードネームはkomachiです。
まず、デザインを見てみましょう。
前面は、最近のソニモバっぽくすっきりした印象。
側面・前面・背面ともに、メッキのリングがついていますね。
これは「クロスライン」と言うらしいです。
メッキの色のセレクトもいいですね、特に白ボディに金色は高級感がありますね。
背面を見ると、やけに上側に配置されたカメラがありますが、これは小型機ならではの配慮といえると思います。
小さいと、持った時にカメラが隠れちゃうかもしれないですもんね。
カラバリは、Black、White、Pink、Orangeの4種類。ポップな感じの色もあって、ユーザー層を意識して作られているなという印象。当たり前だけど。
ここで豆知識。
Xperia(SO-01B)にあるSensuous Blackと、それ以降のモデルに採用されているBlackは、実は違う色なのです。知ってましたか?
Sensuous Blackのが、Blackよりちょっと赤みがかってます。
まあ、普通の人にとってはどーでもいーことでしょーけど。
そして、画面の上にあるXiの文字。
そう、SXはXi対応機種なのです。
しかも、今のところXi対応機種で最軽量。
今回の夏モデルから、Xiプロセッサが節電仕様になって、バッテリの容量がそんなにいらなくなったので、軽くできたそうです。
ディスプレイは3.7インチ。
結構、GXとカブるとこがたくさんあるので、そのへんは割愛させていただきます。
違うところとして、カメラの画素数が810万画素になっていることがあります。ちっちゃいから、しかたない。
他に、ガラケー機能がついたことがあります。
FeliCa、IrDA、ワンセグに対応。防水はついてません。
まあ、あとはたいして変わらないので、くわしくはGXをどうぞ(不親切ですみません、時間がないのです)。
そういえば、リッキーブログ書いてませんね。でもぼくは信じています。
では、さよなら。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Xperia GX疲れた(;´ρ`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。