SSブログ

日産 ラティオ [日産]

こんにちは!
中間テストが終わりました。
今までより順位が下がった気配がします。
まあ、そんなことはどーでもいいですね。
最近はずっとデジタル関係のことばっかり取り上げていたので、今回は久しぶりに車の記事を書いてみようかなと思った次第でございます。
今回の話題は日産のラティオです。
聞きなれないなぁ。というひとがかなり多いかと思います。
それもそのはず、リッキーですら知らなかったのですからwww
以前は、ティーダの派生のコンパクトセダンの「ティーダラティオ」として売っていたのです。
ですが、ほら、この前のモデルチェンジでノートがちょっと大きくなったでしょ?
それで、ティーダとキャラがかぶるから、ティーダの方が廃止になったんですよ。
でも、コンパクトセダンまでなくすわけにはいかないから、ティーダがとれてラティオになったんですよ。
そして、ラティオは現在中国で市販されているサニーをベースに作られています。
デザインは・・・、まぁまぁ、といったところでしょうか。
ちょっと前の、フィットアリアを連想させる雰囲気ですね。
フロントは、個人的に好きなデザインではありませんが、一般受けはするんじゃないですかね。
そして、半分から後ろがめちゃめちゃいい。美しい。
なんで日産車はこんなに後ろのデザインがいいんだろう・・・。というくらいいい。
ベルタと、一世代前のクラウンマジェスタとかをまぜたみたいな感じがする。
インパネもすごく好みですし、こういうコンパクトセダンってぼく、大好きなんですよ。工夫が詰まってて。
ぼくに限らず、買って全然、損はないと思いますよ。

今日の学校帰りに、みずたマーチを見た。赤地に白のみずたまの。
すっごい嬉しかったです♫
今回は時間ないからコーナーはお休みで。
すみません。では、さようなら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こんばんはお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。