SSブログ

雑談4 [雑談]

お久しぶりです!
ずいぶん長いことかけませんでした。すみません。
リッキーがようやく書いてくれました。
リッキーにとって書く作業が日常になってくれますように。
今日は、まあ、いろいろもろもろのことを書きます。

まず、このブログの名前はソインじゃないですか。
名前の由来は前も言った通り、好きなクルマの名前なんですけど。
soynのynを入れ替えると、なんとsonyになるんです!
偶然ですよ。まったく意識してません。
ということで、おじいちゃん先生監修のもと、Photoshopでちょっといじって、ロゴを作ってみました。
どん↓
1359629580.jpg
wwwww
大げさwwww
画像加工に関してはおじいちゃんのが数段詳しいです。
73歳にして人物を合成できるという。
たとえば、おじいちゃんが撮った写真におじいちゃんを合成する、とかね。

この前妹が理科のテストがありましてね。
今5年生で、「時間ギリギリで『ろうと』を思い出したの〜」と言っていました。
r「あーそういうのやってるんだ〜。」
妹「そうそう、ろうとを思い出したから100点の自信ある〜」
r「あの、液体の量を測る器具は何でしょう?みたいな問題が出てくる時期だよねー。」
母「何だったっけ、あの、そうそうメスシリンダー!」
r「それそれー」
妹「・・・あっ!!」
r「何?」
妹「メスシリンダーのとこにキーシリンダーって書いちゃった」
・・・。
・・・。
wwww
鍵ww
せっかく思い出したのにね〜。

さて、ちょっと早いですがコーナーいきます。
   Weekender Girl
   P・・・kz(livetune)×八王子P
   S・・・初音ミク
   ♬・・・Auto-tune
   C・・・Project Diva fという、VITAのゲームのタイアップソングです。
     豪華すぎるコラボです。
     楽しげでいい曲です。PVもキレイだし。
     作曲を八王子さんが、作詞をkzさんがやってます。
     個人的には作曲もkzさんにやってほしかったですけどね。

今回はこれでおしまいです。
来週はまた書けなさそうです・・・。
次回はXperia Zをやる予定。
それでは!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GTR 35型について・・・iPhoneが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。