SSブログ

日産 シルフィ [クルマ]

こんにちは。
Xperia Zの記事を書こうと思っていたんですけど、今回はやめます。
ちょっと、やりたいことがあるからです。
この前思ったんですけど、ぼくが書くスマホの記事って、たいてい他のサイトを見て知ったこととか、そういうのだと思うんですよ。
だから、他のサイトをめぐれば、同じのがたぶん見れます。むしろそっちのが詳しいかも。
そこで、ぼくがどうやって自分のサイトに人を呼び込むかっていったら、「分かりやすさ」だと思うんです。
たとえば、今日初めてXperiaの存在を知った!っていう人でも無理なく理解できるような内容、とか。
だから、もうちょっとしたら新シリーズを始めます。
スマホはどのようにしてあんなに多機能な処理を実行しているのか?
あの小さなボディの中には何が入っているのか?
そんな感じです。
乞うご期待!

そんなわけで、今日はシルフィをやろうと思うわけです。
とっても今さらですけど。
このクルマは、前はブルーバードシルフィという名前でしたが、ブルーバードがとれてシルフィになりました。
このクルマ・・・、かなりおすすめできます。
まずはデザインですが、相当個人的に好みです。
綺麗ですね。
キャラクターラインのうねりとか、ちょっとフーガみたいな。
ロアグリルが台形ですけど、嫌じゃない。
テールランプの形もぼく好みです。
ヘッドライトの下端のデイライトもいい感じだと思います。
欲を言うなら、フロントグリルがちょっとキラキラしすぎてて浮いてるかなと思いますが、それを差し引いても魅力のあるデザインだと思います。
インパネも、伸びやかでいいですね。
メーターベゼルが、金属的な輝きです。
このクラスでは珍しい左右独立温度コントロールエアコンがついてます。
後席にも吹き出し口があるのがうれしいですね。
エンジンは1.8ℓです。アイドリングストップ非搭載が残念ですね。
前のモデルよりもクラスがちょっと上に見えます。
これで、ラティオとシルフィとフーガ/シーマが最近モデルチェンジしたことになります。
あとはスカイラインとティアナ!
どちらももうちょっとでモデルチェンジするみたいです。

さて、コーナーです。
   carol
   P・・・baker
   S・・・初音ミク
   ♬・・・?(何か分かりません)
 C・・・おもしろい曲です。というか、怖い。
     最初は普通に恋愛の曲なんですけど・・・。
     どんな展開になるかは聴いてのお楽しみ。
     ヒントとしては、なんで文字が血塗られているのか?
     人によっては、これよりもkzさんのRemixのがいいかもしれません。ぼくもそのひとりです。
   carol(livetune remix)
   P・・・kz(livetune)
   S・・・初音ミク
   ♬・・・Auto-tune

今回は久しぶりにクルマ関連でしたね。
そういえば、6月にeKワゴンの新型が出ます。
日産からは、DAYZという名前で出ます。
NMKVからの初めてのやつなので、期待大ですね!
分かんない人は、6月になったら書くと思うので、楽しみにしててください。
それでは、さようなら!
                             rit

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。