SSブログ

Xperia Z2 Tablet [Xperia]

こんばんは。
もうなんかこのブログ隔週更新みたいな感じになっちゃってますね。
先週はおばあちゃんちに来れなかったんです。

さあ今回はZ2 Tabletですよ。
1395911948.jpg
これです。
念のため前機種のTablet Zも貼りましょうかね。

1395911985.jpg


同じ(色以外)
写真では分かりにくい(分からない)かもしれませんが、いろいろ進化してますからね。
まず名前の順番が変わった!
Xperia Tablet     Z
Xperia    Z2   Tablet

・・・。
・・・。
どうでもいい
実はこの配置、「Xperia Z Ultra」と統一されたんです。
揃ってた方がいいですしね。

ここからはスペックの話をまじめにします。
まず、Tablet Zと同じく、世界最薄・最軽量の10インチタブレットということです。
つまりTablet Zを抜きました。
6.9mm→6.4mm
495g→426/439g
薄さはもうここまでくると分かんないんじゃないですかね。
でも重さは大幅カットなので手が疲れにくいですよ。
当然ですがスペックは上がってます。軽量化したのにスペックアップは本当に尊敬します。
防水防塵は前機種から引き続き搭載です。
メモリが3GBになったりだとか、中身のスペックアップは大体Xperia Z2と同じなので割愛します。
そしてノイズキャンセル!
タブレットなのにノイズキャンセルですよ。ますます家でダラダラするのに最適じゃないですか。
Z2と同じくステレオスピーカー搭載です。
前面を向いてるのが本当に助かりますね。Tablet Zはステレオでも側面向いてましたから。
あと細かいところでは、充電端子が下になっています。
最近のXperiaで採用されている、マグネット式のやつです。
全部同じようなチャージャーが使えるので、コストダウンができそうですね。
ただぼくとしては、もうちょっと端子のサイズが小さくてもよかったと思いますが。

1395916538.jpg
背面です。
見た感じだとTablet Zと同じくマット仕上げになってるみたいですね。
残念なところをあげるとしたら、パープルがやっぱりなかったことと、背面のCEマークが格納されてなかったことでしょうか。
パープルは、Z2と揃えるためにもほしいですよね。
CEなどのマークは、Z1/Z2ではSIMトレイ内に格納されてて、背面の美しさを出すのに貢献していたのですが、Z2 TabletにはWi-Fiモデルもあるということでこうせざるを得なかったのでしょうか。惜しい!
気になる発売日は未定です。まあそんなに遠くはならないと思いますけどね。
例によってドコモの3G/Wi-Fiモデルとソニー本体から出るWi-Fiモデルがあることと思います。
個人的には、ドコモはあのダッサいロゴを入れるのをやめるだけで、売り上げが数割伸びると思います。
ぼくがもしスマホを買うなら、本体はネットで買ってSIMだけドコモで買うことでしょう。それくらい台無し
とにもかくにも、早く日本で触りたいですね!

来週は書けるかどうか微妙です。なにせ宿題に追われ(ry
予想通りシリーズの閲覧数は伸びませんね。
それでもやります。自己満足だからです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。