SSブログ

MDR-AS600BTがやってきました。 [sony]

_人人人人人人人人_ 
 >    受験終わった  < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
 
本当にお久しぶりです。
待ち望んだ日が来ましたよ!
そして高校生になったのでスマホ買いました。
あんだけ言っといて結局Z3です。
IMG_20150318_193009.jpg
まあ、Z3のレビューなんてもういろんな人がやり尽くしてるので深くは語りません。
ただ、信じられないほどの快適さではあります。

それで今日は、前々からほしかったBluetoothのイヤホンを買いました。
MDR-AS600BT!
DSC_0004.jpg
今回はそれのレビュー記事です。


もともとはZ4まで待つ気まんまんだったんです。
でもドコモショップから「今なら新規でZ3買うと1円ですよ!」ってメールが来ちゃったんですよ。
そんなの買わざるをえないじゃないですか。
暴力ですよ。安さの暴力。
というわけで買っちゃいました。Silver Greenです。
Lollpop風のテーマ入れてみたりと、充実してます。
2015-03-19.jpg
・・・ぼくのGoogle大好きさがにじみ出るホーム画面ですねw

で。
この前もXB950BTを買った話をしましたし、その前にもSBH20を買った話をしました。
しかし、SBH20は音質悪すぎ、XB950BTは外につけてくのに勇気がいるという理由で、これまで外でワイヤレス音楽ライフを送ることができていませんでした。
そこでBluetoothイヤホンを買うことにしたのです。
ソニーストアに行ってさんざん悩んできました。
AS800BTにするか600BTにするか・・・。
800は耳かけできて安定感は抜群でした。
しかし、なんか音がシャリシャリしてたし、600BTでも結構安定はしてたし、それに600BTの連続駆動時間の長さは大変魅力的だったので、AS600BTを買うことで落ち着きました。
ぼくはブルーを買いました。オレンジは勇気が足りなかった。

パッケージです。
DSC_0002.jpg
こんな風に入っています。さすがに凝ってますね。
DSC_0003.jpg
いろんな付属品です。取説、リファレンスガイド、アークサポーターとイヤーピースの替えがありました。
アークサポーターは耳のくぼみにすぽっとはまって、外れにくくしてくれます。
これのおかげでかなり装着性が増しています。
ぼくはアークサポーターのサイズをLにしました。
DSC_0005.jpg
はめ方はこうです。パッケージより。
DSC_0007.jpg
左にはボタンとUSB端子とマイクがあります。
USB充電するタイプですね。電池持ちは8時間。素晴らしい!
DSC_0008.jpg
右側面には恒例のNFCがあります。

さっそく聴いてみました。
まず接続。NFC便利すぎます・・・。
VAIOよりXperiaの方が圧倒的に反応がいいです。かざした瞬間です。
これはソニーストアでいろいろ試聴したときも感じたことですが、超快適です。
特にぼくのように、家ではヘッドフォン外ではイヤホンとつなぎ替える人は、絶対あった方がいいと思います。
かざしただけで接続先変わりますからね。

そして音質。悪くありません!
全体的にバランスよく音が出る感じですかね。
あんまり特徴を感じさせない音な気がします。いい意味で。
危惧してた低音域も思ったほどではないです。
ちゃんとAACに対応してること確認してから買ったのでばっちりでした。
ソニーストア名古屋が最近リニューアルして、ヘッドフォン全機種の試聴ができるようになってたので、じっくり検討してから買えました。

あとはフィット感。
アークサポーターがものっすごく効いています。
ジャンプしても全然外れません。
最近、音楽を聴きながらなわとびすることにハマっているのですが、これならできそうですね。
SBH20はすーぐ外れちゃってたんですよね。
そして何よりいいのが、コードが短すぎてからまりようがないこと!
適当にぽいって置いといてもからまりません。むしろからませる方が大変。
電池持ちはまた追って報告します。


あー久々のブログでした。
やっぱりキーボードは速いですね。
スマホ買ったからフリックにも慣れないといけないんですが、友達とハングアウトしてるとフリック入力が遅すぎてどんどん置いていかれてしまう・・・。
精進します。

nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。