SSブログ
前の5件 | -

【悲報】MDR-XB950BTの真の実力を引き出せてなかった [sony]

金曜日ですがこんにちは。
テスト週間中に発見して話したくても話せなかったことがようやく書けます!
 
去年の誕生日に買ったMDR-XB950BT。
本当に満足して使い続けてます。
最初は気になっていた重さもすっかり慣れたし、NFCは相変わらず便利だし。
ただ唯一気になってたのが、電池の残量を確認できないことなんです。 
その、突然切れるんですよね電池が。
取説を見ても電池残量の確認のしかたは書いてないし。 
実はXperiaで聴くようになってから、このヘッドフォンに付属してたステレオミニプラグのケーブルをないがしろにしてまして、もはや完全にどこに行ったかわかんないのです。
つまりぼくの場合、電池が切れたら別の有線のイヤホンで聴くしかないということです。 
しかもその有線のイヤホンっていうのが、ウォークマンに付属してきたやつとSBH20に付属してきたやつしかない。 
でもわざわざ充電が切れたときのためだけに新しくイヤホンを買うのももったいないわけです。
 
そこでGoogle先生にご登場いただいたところ、なんと発見しました。
しかも電池残量だけじゃなかった。 

続きを読む


タグ:MDR-XB950BT SONY

Godanキーボード、超絶おすすめ [ブログ]

本当にお久しぶりです。
全然木曜日じゃないけど許してくださいorz
IFA終わりましたね!
Z5死ぬほどカッコいいです・・・。
何なのあの緑。ぼくのどストライクをついてきます。
それに待望の指紋認証!
Qualcomm sense IDじゃないのはちょっと残念だけど、大きな一歩です。
他にもいろいろ出ましたが、水曜日ソニーストアでお触りしてきます。休日最高!

さて本題です。
今回はGoogle日本語入力のAndroid版に搭載されている、Godanキーボードというものをおすすめしたいと思います。

皆さんフリック入力してますか?
最近慣れてきてだいぶ早くなりました。
ただちょっと飽きてきたんですよね(なんじゃそりゃ)。
新しい入力方式にチャレンジするのもいいかなと思いまして。
ぼくは前々からGoogle日本語入力を使ってたので、Godanキーボードという謎の存在には気づいてました。
なにやら携帯配列みたいな感じでローマ字入力ができるらしい、と。
 

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

夏休みを満喫しています(白目) [仮ブロ]

どうもritです。 
宿題が終わらないので今日は3行です。
思ったより夏休み忙しかったです。書けなくてごめんなさい。 

またしてもフォント [ブログ]

お久しぶりです。 
キャンプから帰還したritです。
いやー楽しかったよキャンプ。
 
そしてフォントをまた変えました。
えっ?どこが変わったのかって?
そ、そりゃ欧文フォントだから気づかないかもしれないけど、変わったものは変わったんだよ!
前↓
スクリーンショット (11).png
 
今↓
スクリーンショット (12).png 
 
ほら!!! 
Gとか特にわかりやすいでしょ!
どうでもいいなんて言わないで・・・_:(´ཀ`」∠):_
 
今回の欧文フォントはGoogle大先生のRobotoってやつです。
めっちゃカッコいいんですけど、ほぼすべてのパソコンに入ってません。
Webフォントっていう、ネットからフォントデータを引っ張ってくる仕組みを使ってます。
Google Fonts使うと超簡単に実現しちゃうのでおすすめです。 
本当は欧文も日本語もNoto-Sansにしたかったんですけど、天下のGoogle先生も(データが大きい)日本語のWebフォントは提供しておらず、悔しいので欧文だけでも変えてみました。つまるところやけくそです。
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
細さも自由に選べるんですよ。さすがGoogle大魔神だわ。
日本語フォントは変更なし(つまり游ゴとヒラギノ、最悪メイリオ)なので、それに合うような細めを選びました。
Winで調整したのでMacの人は細さバランスおかしくなってるかもしれませんが悪しからず。
日本語Webフォント早く充実しないかなぁ。SSTが使いたいよおおおおお 

デジモノの仕組み OSの種類(Windows編) [デジモノの仕組み]

 
 
こんばんは。 
いよいよ来週から夏休みです!
夏休み中もよっぽど書くとは思いますが、もし書けなかったらごめんなさい・・・。
 
前回はOSとUIについてお話ししました。
今回からは、具体的にどんな種類のOSが存在しているのかについて見ていきましょう。
まずはパソコン用のOSについてです。

家庭用パソコンのOSは超大まかに分けて、Windowsシリーズとそれ以外に分類されます。
Windowsは、Microsoft社が開発したパソコン用OSです。
おそらく現在最も多くのパソコンに搭載されていて、パソコンについてあまり知らない人はほぼ間違いなくこれが搭載されたパソコンを使っています。
Windowsかどうかの見分け方は、画面の四隅のどこかにあるバーに、特徴的なスタートボタンがあるかどうかです。
 
Windows-8-VS-Windows-7.jpg

続きを読む


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。