So-net無料ブログ作成
トヨタ ブログトップ

新型オーリスについて・・・ [トヨタ]

こんにちは(^。^)/

リッキーです。

今回は新型オーリスについて書きたいと思います!!

 オーリスといえば8月20日に都内で発表されたあれですよw

あの欧風使用の・・・ 

 価格は171万からで225万で全7グレードあるそうです。

実はこの車、追加オプションで アイドリングストップがあるんですよね(^_^;)

どうせなら標準オプションのほうがいいのでは?と思います。

先代のオーリスとは違い、1.5 FFモデルを除いた全てがダブルダッシュボーン 式となるんです!!

新型オーリスの開発者の話によると、カッコイイ車が作りたい 開発者全員がそう熱く思って設計された車だそうです。

まぁ、人間で言えばカッコイイかもしれんが、車だとな・・・

そもそも、ヘッドランプだってフィールダに似てるし、バックライトはLEXUSのct200hに似てるし、

なんだこりゃ?

って感じですw

でも、内装はオーリスの割にはできているなと思います。

少し狭いかw

まぁでもそんなもんだw

値段通りの期待です。

それに、デザインだって人それぞれ感じ方が違うし。

んじゃ

もう宿題を やる時間なので

(^o^)/ 

 


トヨタ アクア [トヨタ]

こんにちは。
リッキーがまたしてもサボっているorz
これは・・・、skype(インターネット電話)で裸踊りしてもらわないといけませんね(^_^;)
春休みなので、学校が休みだから。
そういえば、この前の月曜日が卒業式でした。
3分の1くらいの確率で泣いてましたよ(ぼくは泣きませんでしたが)。
・・・描くことがなくなったので本題いきます。

アクアです。
コンパクトハイブリッド。
ぼくとしては、まあまあですね。
ヘッドライトに若干欠けてるとことかがありますが、ラクティスほどは気にならないし。
ただ、ひとつ気掛かりなのが、パッソセッテのエアロ仕様に似ているということ。
知らない人は「はぁ?何それ?」マニアの人でも「ああ、そんなのがあったっけ・・・。」となるくらい、街を走っていないクルマです。
要は不人気車、失敗作ってことですね!!(ユーザーと開発者の方、いたらすみません)
まあ、知ってる人はひじょーーに少ないだろうから、画像を載せます。
これです↓
1332414650.jpg
ついでにアクア。
1332414682.jpg
でも、なんだか、似てる気がしませんか?
ふたつのフロントグリルがラインでつながってるところとか?
ヘッドライトが三角形になってるとことか?
なんかもういろいろ?
それで、後ろ姿も何かに似ている気がするんですよね。
ヒュンダイの旧型i30。
知ってる人はほぼゼロに近いと思うので、画像を貼ります。
1332414701.jpg
ついでにアクア。
1332414895.jpg
なんか、似てますよね?
大きくて三角形のテールライトとか?
窓の形とか?
ドアパネルのラインの入り方とか?
なんかもういろいろ?
まあ、似てるからといってどうというわけでもありませんけど。
ちなみに、安いタイプのアクアの後ろのドアウィンドウは手でぐるぐるまわして開けるタイプらしいです。
ちょっとびっくり。

今日はお母さんの生け花(ぼくはお母さんが生け花をしにとなりの市に行ってる間に、おばあちゃんちにあずかってもらってます)が早く終わるそうなので、ちょっと時間がなさそうです。
なのでこれで終わります。
次回はトヨタの86のことを書こうと思ってます。
さよなら〜。

ハリアーもいいけどIQも・・・ [トヨタ]

こんにちは、リッキーです。
先週は、地元のお祭りで、ブログがかけませんでした。
すいませんでした。
はー、
最近ritに会っていないなー
クラスが違うからか、忙しくなったか、いろいろあります。
リッキーも夏休みの宿題はもちろん塾は休みなしどこどか、15分早く開始されすやら、
休みがあんまりありません。
みなさんは宿題はおわりましたか?
リッキーは工作が大変でした。
作ったものは棚です。
カタログがいっぱい入っています。
しかも今もう使用中です。
1312719926.jpg

部屋が汚いですが気にしないでください。
もう車のカタログがいっぱいです。一番上にはプリンターとハードディスクが乗っています。
実はこの棚は工夫が色々あります。
例えば棚の裏にキャスター(タイヤ)がついています。
そして棚の上にはカーテンの取り外し可能な棒?がついています。
今はカーテンを汚すといけないのでしまってあります。
あっ、ついつい雑談が長々しくなってしまいました。
題名はハリアーもいいけどIQも・・・です。
実はこの前アメーバで「ノアとハリアーに将来乗りたいなー」喋っていたら、「ハリアーいらないじゃん」といわれました。
リッキーはその人に「ノアはまあ出勤とか、仕事やらプライベート以外で使用して、ハリアーは改造して、カスタムしたい」と言ったらその人は「ならIQとか軽でよくない?」と言われました。
確かに、2台もそんな大きい車いらないとおもいます。
それにIQだったら、カスタム費用とか合わせても十分安くはなると思います。
ハリアーをカスタムしてみて計算するときっと450万程度になると思います。
結構高いですね・・・
IQは大体300万程度で済むと思います。
まあIQは狭いけど、家族で使うならノアでもいいし・・・
まあということでハリアーからIQということにします。
そうそう、最近コーナーをやっていないけど、コーナーを何にしましょう?
ではもう寝る時間なのでおやすみなさい(UvU)
次週は「ipod tachiを買いました!」です。
今も手元にあり、今日話したかったけど、また今度!
ではさようならー

シエンタ ダイス [トヨタ]

わああっ ===/(°A°)/  
と、飛ばされる・・・わああっ ===/(>_<)/  (本当はここまで強いわけではない)
今日、教室で「ヒュゴー」という風の音が聞こえてきました。
これはなかなかない。
窓の外では樹木が葉を風にたなびかせています。
ひょえ〜、外にでたくないなーと思いました。
幸いなことに、ぼくたちの下校時間には風はやんでいて、そよそよ〜って感じでした。
ただ、育てているジャガイモの茎が根元から倒れていました。
結構育って、根も張り始めていたところで、わりと丈夫だったんですけど・・・。
それだけ強い風だったんですね(実は、それにあたって見たい気持ちも少しあった)。
ぼくがブログを書き始める頃には雨もパラつきはじめていて、明日の天気が少し楽しみです。
さて、本題にいきます。
シエンタダイスねぇ。う〜ん・・・。
ノーマルのシエンタは、まるまるしててかわいくて、ターゲットも明確で、
コンセプトもデザインも二重まる!なんですけど・・・。
ダイスは、ベースがかわいいのに無理に男性向けにしようとしてるし、
外を変えるなら中ももうちょっとカクカクさせてよと思います。
それに、パッソセッテとターゲットがカブりまくり。
トヨタさん、あなたはパッソセッテをつぶしたいのですか???と思ってしまいます。
しかも、ヘッドライトは変な突起があるし、カクカクの中に丸みがあってなんか中途半端だし、
ラゲッジドアにはいらないメッキモールがあるし、結果として間抜けなゴリラみたいになってるし・・・。
普通のシエンタをみてみると、あらまっ!
リアのライトの形が変わっててすっごいヘン!
そこだけカクカクしてて、超浮いてる。
まるで、いいデザインを片っ端からつぶしてるみたい。
そのうち、トヨタにはいいデザインがひとつもありませ〜んみたいなことになるんじゃないかと思う程。
ああ、すご〜く残念・・・。
また昔みたいにいいデザイン作ってね、トヨタさん。

なんかぼく、「ベストカー」の前澤さんと意見がぴったり合うんです。
古い古いって清水さんに言われてるけど、すごーく共感できる意見ばかり。
前澤さんの意見が筋が通っているからでしょうかね。
それとも、ぼくも前澤さんもとっても古いから?

アブね・・・ [トヨタ]

危ない!
ブログを書き忘れるところでした・・・っといっても、
もう9時です。〔午後〕
ということで今回は短めにして仮ブロで話したいことを話しますね。
だからといって今からなんにも書かないわけにはいきません。
あっそういえばritとクラスが離れちゃったんだよー(どうしよう)
まあしょうがないか!
そういえば最近ブログを書いていないからタイピングがめちゃくちゃ遅くなった。
どうしよう。
まだこのソネットブログの使い方もわかんないし・・・
今度詳しく調べよっと
そうそういいたいことを思い出した。
ものすごい重大なのに・・・
用は今月にベストカーに車の絵を送ります。
それで絵が採用されたらこのブログのアドレスを載せてもらいます。
そしたらその採用された絵をまたブログにのせるんで・・・
それまでにブログの名前を考えなきゃ・・・
えっなんでって?
そりゃあ「車大好き小学生二人が書いたブログ」じゃいくらなんでも長すぎるし、
いまだに自分もよく忘れる。
あと、一年で中学だから題名も変わってきちゃうし・・・
まあいいや
あっやばいまだ宿題終わってないし・・・
どうしよう・・・
あっコーナーは金曜日リッキーがやる仮ブロに書きます。
そういえば新しい読者もいるだろうし。
仮ブロ=リッキーがもともとやっている日以外にやる日のブログ
rit=木曜日にやっているもう一人の相方
ソネットブログ=このブログをつっくている会社
リッキーのコーナー=日産VSトヨタ
以上です。
ほかにもわからないことがあったら教えてください。
返信は必ずします。
では以上です。
次は木曜日のritのブログです。
さようならー

トヨタ ノア [トヨタ]

こんちはーリッキーです。
自己紹介はまえのブログに書いてあります。
今リッキーが好きな車は一応ノアです。
一応というのは、ritがノアはブサイクというから、アイシスかもしれません。
リッキー的にはノアの方がオシャレでいいと思います。
アイシスもいいけど、安くてオンボロという感じがします。
感じですよ!
ritにこれをいうと、アイシスに乗っている人がかわいそうと絶対いいます。
あっそういえばコーナーの名前をちょっと変更します。
前回はレクサスVS日産だったけど、比べ物にならないと思うので、新しく、
「トヨタVS日産」にします。
じゃあ早速「トヨタVS日産」しましょう。
じゃあお題は「ノアとセレナはどちらの方が買って充実感があるか?」
じゃあまずritの意見です。
ではどうぞ!

セレナのいいところ

エコ支援システムの充実 新方式の(マーチとは別物)アイドリングストップ機構を採用。
それ以外にも、アイドリングストップタイマーなど、さまざまな機能をメーター内にすっきり収めている。

3列目シートを畳んだときの視界 どちらもスペースアップ方式であることに変わりはないが、畳んだときにノアはリアクォーターウィンドウがふさがってしまうことに対し、セレナはその辺のことをしっかり考えられていて、若干下にくるようになっている。これにより後方視界が確保されている。

アラウンドビューモニターの設定 上から見下ろしているような画像はとても車両感覚がつかみやすい。

ワンタッチオートスライドドアの設定 今までのオートスライドは「両手に荷物をもったまま開けることが出来る」といっていたが、本当に荷物がいっぱいだとドアハンドルが引けない。一方、これを使えば、荷物の角で押すとかすれば開けることが出来る。非常に便利な機能。ドアロックもいっしょに解除される。

こんなところかな?


続いてリッキーの意見です。

ノアのよいところはなんといっても、使い勝手がいいです。
例えばノアの中でご飯を食べたいとき・・・よくありませんか?
ドライブスルーのときとかの事も同じです。
ノアは、真ん中のシートと一番後ろのシートを使ってなんと、レストラン風のシートが出来ます。
真ん中のシートの向きを反対にするだけです。
やり方も簡単、片側約3秒です。
あとは、車で旅行に行く場合、
もちろん車で行く場合はホテルに泊まりますよね?
でもその考えはもう古いです。
トヨタのノアは車で泊まることが出来ます。
真ん中のシートと一番後ろでベットが出来ます。
では質問で皆に聞きます。
どちらの方が説得力がありましたか?
ではまた来週さようならー

トヨタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます