So-net無料ブログ作成

雑談6(VAIOを修理に出すなど) [雑談]

こんばんは。
最近は(というより先週と今週は)ちゃんと更新日を守れていますね。喜ばしいですね。
守れていなかった時期に細かいことがいろいろありすぎて、全部紹介したいけど細かすぎて一本にするには短いというやつを全部まとめて久々に雑談のタイトルにしました。
まぁ近況報告ですね。

まずこの前言ってたVAIOが壊れた話から。

ある夜、ぼくのパソコンの用事が済んだあと、妹だか母だかがパソコンを触ってるのを見届けながら寝たんです。
それで朝起きたら、無線LANが使えなくなっていました。

・・・。

・・・。

ファッ!?

続きを読む


2013年の締めくくりと雑感。 [雑談]

どうもこんにちは。
前回の記事にタグがついてませんでしたね。つけときました。
ちょっとまだ習慣化してないんです。
しかもタグつけが全然はかどらない。めんどくさい。
前回の記事でエンジョイ無線通信は一段落です。
あー、それから、クリスマプレゼントをソニーストアで買ったって言ったじゃないですか。
お届け予定日が確定いたしまして、届くのが
1月8日
お正月すら間に合わない
たぶんウォークマンの刻印に時間がかかるんでしょうね。
年末年始で忙しい時期だし。
でもなあ・・・クリスマス刻印なんだけどなぁ・・・。
まあ、もういいです。
ぼくのじゃないし(笑)

今回で2013年書けるのが最後になると思います。
土曜日に名古屋モーターショー行くんで書いたり書かなかったりするかも。
書けてそれくらいです。
だから、このブログや家電全般の振り返りをしようじゃないかと。
  

続きを読む


雑談5 [雑談]

こんばんは、ritです。
書くことが山ほどあるんですがもうありすぎてそんなに書くことがないような気がしてきました。
分かります、この感覚?
  • エンジョイ無線通信のその4
  • Xperia Z1/Z1f
  • VAIO Tap 11
  • DSC-QX100/10
  • HMZ-T3/T3W
ちょっと考えただけでこんなに。

続きを読む


今日の出来事・・・ [雑談]

今日近所のスーパーに行ったらこんな車発見!!
image.jpg
なんだこの車!?
分かった方コメントyrですw
あと、暇だったんで、こんなん作ったよwimage.jpgimage.jpg
本当は大量の宿題があって暇とは言えんですがね(。-_-。)
ではまた明日!!
雑ですいませんでした・・・

忘れてました・・・ [雑談]

俺はダメだなぁ・・・
一日坊主だわw
んで昨日は愛知県民の森に行ってきました!!(^O^)/
すげー人でした・・・
大変でしたw
そのあと、リッキーの兄弟が犬好きということもあり
岡崎?のワンワン動物園にいってきました。
image.jpg
image.jpg
みんな暑そうにしたわ・・・
犬も大変ですな( ̄▽ ̄)
んで自慢w
image.jpg
うちのハイエース!!
快適やでー(^○^)
ではまた今夜投稿します!!




今日からお盆!! [雑談]

久しぶりです!!
投稿は半年ぶりでしょうか・・・w
今日からお盆で時間にも余裕あるんで、毎日更新しようかなと思います

まぁ雑談ですがσ^_^;
んで今日は久しぶりに部屋の掃除しちゃいましたwimage.jpg
今まではゴミ屋敷でした・・・
んじゃ今日はここら辺で終わりますかw
明日は家族でお出かけということで、それについて書きます!!
お楽しみにぃ
でわノシ

雑談4 [雑談]

お久しぶりです!
ずいぶん長いことかけませんでした。すみません。
リッキーがようやく書いてくれました。
リッキーにとって書く作業が日常になってくれますように。
今日は、まあ、いろいろもろもろのことを書きます。

まず、このブログの名前はソインじゃないですか。
名前の由来は前も言った通り、好きなクルマの名前なんですけど。
soynのynを入れ替えると、なんとsonyになるんです!
偶然ですよ。まったく意識してません。
ということで、おじいちゃん先生監修のもと、Photoshopでちょっといじって、ロゴを作ってみました。
どん↓
1359629580.jpg
wwwww
大げさwwww
画像加工に関してはおじいちゃんのが数段詳しいです。
73歳にして人物を合成できるという。
たとえば、おじいちゃんが撮った写真におじいちゃんを合成する、とかね。

この前妹が理科のテストがありましてね。
今5年生で、「時間ギリギリで『ろうと』を思い出したの〜」と言っていました。
r「あーそういうのやってるんだ〜。」
妹「そうそう、ろうとを思い出したから100点の自信ある〜」
r「あの、液体の量を測る器具は何でしょう?みたいな問題が出てくる時期だよねー。」
母「何だったっけ、あの、そうそうメスシリンダー!」
r「それそれー」
妹「・・・あっ!!」
r「何?」
妹「メスシリンダーのとこにキーシリンダーって書いちゃった」
・・・。
・・・。
wwww
鍵ww
せっかく思い出したのにね〜。

さて、ちょっと早いですがコーナーいきます。
   Weekender Girl
   P・・・kz(livetune)×八王子P
   S・・・初音ミク
   ♬・・・Auto-tune
   C・・・Project Diva fという、VITAのゲームのタイアップソングです。
     豪華すぎるコラボです。
     楽しげでいい曲です。PVもキレイだし。
     作曲を八王子さんが、作詞をkzさんがやってます。
     個人的には作曲もkzさんにやってほしかったですけどね。

今回はこれでおしまいです。
来週はまた書けなさそうです・・・。
次回はXperia Zをやる予定。
それでは!

お久しぶりです(#^.^#) [雑談]

お久しぶりです(#^.^#)

リッキー的には半年ぶり!?

ritにおどされたのでやることにしましたw

ritは、今年殴る予定はないとか行ったくせにブログ書かないと蹴るとか言うし・・・

まあritは悪くないんですけどね(^<^)

今日はひたすら雑談です。

楽しんでもらえれば(・∀・)オッケー!

そういえば、最近新車を購入しました。

新車?というより、ハイエースです\(◎o◎)/

今回は、FlEXというお店で購入させていただきました。

そこまでの道のりは長いこと、いろいろなことがありました(-_-;)

今回、とにかく値段を最前提に購入しまいた。

まあ最初は普通にディーラーに行き見積もりしました。

その時の見積もり結果が、300万前後でした。一切オプションなしです。

そんで次にFLEXさんに行き、バックモニター、イージークローザー、エアバック、ETC等の30万程度のオプションをつけ見積もりしました。301万でした。

え?と思いますよねぇ?

30万等のオプションをつけて、305万!?

勧告します!

絶対にディーラーでは車を買ってはいけません!

専門店を探すのです!

また今度ハイエースの画像をとってきます。

では(-o-)/


好きな歌手 [雑談]

むむむ、リッキーのやつ、またサボりやがったな!
先週の金曜、学校で「土曜日に書くから許して」と言っていたではないか!
リッキーのうそつき!
今度こそ、ほんとに裸踊りしてもらうからな!覚悟しろ!!

こんにちは。ritです。
何回言ってもあまり効果がないので、今回は口調を変えてののしってみました。
これで、リッキーが気持ちをあらためてブログを書いてくれることを祈る。
そういえば明日、部活の体験があります。
ぼくの学校では、第一希望と第二希望にそれぞれ一回ずつ行って、部活を決める方法をとっています。
ぼくは、前回言った通り、第一希望が科学部で、第二希望は吹奏楽部です。
もう、それは確定しているんですが。
昨日、6時間目に、音楽の授業がありまして、1年生の音楽の先生はM先生という男の先生なんですよ。
その先生は、吹奏楽部も担当しているんです。
その時に、先生が弾いたピアノの音を、何の音か当てるということをやりました。
5回くらいやったんですが、全部合ってたのが男子はぼくだけだったんですね。
小学校で吹奏楽部だったので、ある程度絶対音感はあるので。
そしたら、そのM先生が
「どうしても科学部に行くのかい?」とちょっと悲しそうに言うんですよ。
そんなこと言われたら、気持ちが揺らいじゃうじゃないですかorz
まあ、でも、たぶん、科学部になると思いますけど。

ようやく本題です。
ぼくは、好きな歌手がいます。
それは、「CHEMISTRY(ケミストリー)」です。
知名度はそんなに高くないです。むしろ低いです。
2001年ぐらいにヒットした人なので、今の大人の人とかは、聞き覚えがあるかもしれません。
2001年といえば、ぼくがまだ2歳の時です。
その時のことを覚えているはずがありませんので、その時に知ったわけではありません。
ぼくが3年生くらいの時に、お母さんがベストアルバムを借りてきて、それを聞いたのが最初です。
その時から、CHEMISTRYのアルバムばっかり借りていて、ぼくのウォークマンの中身は4/5くらいがCHEMISTRYです。
男性の、2人組のボーカルデュオです。
ちなみに、CHEMISTRYの公式愛称は「ケミ」です。いちいち「英数」モードに変えてCHEMISTRYと書くのは面倒なので、ここからはケミと書くことにします。
ケミには大きく分けて4つくらいの時代があります。
1つは、松尾潔さんがプロデュースしていた時代。
その次に、セルフプロデュースに移行して、約5年くらい経つと、4人のバックダンサーを起用します。
そのバックダンサーと一緒に、CHEMISTRY+Synergy(ケミストリープラスシナジー)というユニットを組みます。
それが3つ目の「ケミシナ」時代。ケミシナというのはCHEMISTRY+Synergyの愛称です。
そして、4つ目は、その後の時代。現在は、ケミシナでの新曲発表は行なわれていません。解散したわけじゃなくて、ライブなどでダンサーとして活躍しています。
それで、ケミシナでの発表が行われなくなった時代が、4つ目の時代です。
いくつかお気に入りの曲をのせます。
リンクをクリックすると、Youtubeが別ウィンドウで開きます。
まずはデビュー曲。曲名はPIECES OF A DREAMです。
これはものすっごく売れた曲で、発売から15週でミリオンセラーになりました。

続いて、My Gift to you。2002年の曲です。
これは、世界初の着うたソングに起用されました。

これは、Now or Never。2003年の曲です。画質悪くてすみません。
m-floという人とコラボした曲で、鉄腕アトムのオープニングになってたことがあります。

次は、shawty。ケミシナ。2010年の曲です。
これは、ケミシナ初めての曲です。

最後は、第4時代の曲で、a better tomorrow。2011年の曲です。これは動画ないですが、すみません。
第4時代になってから初めての曲です。韓国語版とかもあります。
ぼくはかなり好きでいろいろと聴いてるので、ふたりの声が聞き分けられるようになりました。
ようするに、音声だけで、どちらの声か分かるということです。
あと、初期のころと、最近では声が若干ちがいます。それも、一応は聞き分けられるようになりました。
今は、CHEMISTRYでの活動は休止して、ソロ活動に専念しているそうです。ちょっと残念です。
あと、ケミ以外でも、気になっている歌手がいます。
初音ミクです。
GoogleのCMを見る前は、「初音ミクってちょっとオタク向けかな」と思っていましたが、CMを見てからちょっと興味が湧いてきて、いろいろ聴いてみたら「あれ、意外といいじゃん!」となって、そこから結構気に入ってます。
最近気に入ったのはARiAという曲です。オープニングが1分くらいありますが、動画もおもしろいので、ぜひ聴いてみてください。
Making of ARiAというサイトに、動画の製作途中のことがのっています。おもしろいですよ。
ほかにも、いい曲がいっぱいあるので、興味が湧いた人は調べてみてください。

では、もう書くことがなくなったので、さようなら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます