SSブログ

【悲報】MDR-XB950BTの真の実力を引き出せてなかった [sony]

金曜日ですがこんにちは。
テスト週間中に発見して話したくても話せなかったことがようやく書けます!
 
去年の誕生日に買ったMDR-XB950BT。
本当に満足して使い続けてます。
最初は気になっていた重さもすっかり慣れたし、NFCは相変わらず便利だし。
ただ唯一気になってたのが、電池の残量を確認できないことなんです。 
その、突然切れるんですよね電池が。
取説を見ても電池残量の確認のしかたは書いてないし。 
実はXperiaで聴くようになってから、このヘッドフォンに付属してたステレオミニプラグのケーブルをないがしろにしてまして、もはや完全にどこに行ったかわかんないのです。
つまりぼくの場合、電池が切れたら別の有線のイヤホンで聴くしかないということです。 
しかもその有線のイヤホンっていうのが、ウォークマンに付属してきたやつとSBH20に付属してきたやつしかない。 
でもわざわざ充電が切れたときのためだけに新しくイヤホンを買うのももったいないわけです。
 
そこでGoogle先生にご登場いただいたところ、なんと発見しました。
しかも電池残量だけじゃなかった。 

続きを読む


タグ:MDR-XB950BT SONY

新しいブラビア(Pure Geometry) [sony]

一ヶ月くらいほぼ書けなくて申し訳ありませんでした!
なぜ書けなかったかといいますとですね・・・
・一学期中間テスト週間だった
・パソコンが壊れていた
パソコンが壊れていたことに関してはまた新しく記事を作るかもしれないし作らないかもしれませんが、意味わかんない壊れ方(ほんとに壊れてたのかどうかすらわからない)で結構時間かかったのでこんなに遅れちゃいました。

それで今日は何を書くのか?
index_PureGeometry.jpg
新しいブラビアがとうとう発売です!
CESの時も紹介しましたが、日本版がようやく発表されましたよ。
あの極薄モデル(X9000C)がラインアップにないのはちょっと残念ですが、それなしでも十分インパクトのあるモデルたちとなっております。 

続きを読む


MDR-AS600BTがやってきました。 [sony]

_人人人人人人人人_ 
 >    受験終わった  < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
 
本当にお久しぶりです。
待ち望んだ日が来ましたよ!
そして高校生になったのでスマホ買いました。
あんだけ言っといて結局Z3です。
IMG_20150318_193009.jpg
まあ、Z3のレビューなんてもういろんな人がやり尽くしてるので深くは語りません。
ただ、信じられないほどの快適さではあります。

それで今日は、前々からほしかったBluetoothのイヤホンを買いました。
MDR-AS600BT!
DSC_0004.jpg
今回はそれのレビュー記事です。

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 

ブラビア(CES 2015) [sony]

お久しぶりです&あけましておめでとうございます。
いつの間にかもうソネブロに移行してからもうすぐ4年?はっやー。でも、今年はもう受験まっしぐらですからね・・・。
書ける回数もかなり減るとは思いますが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

さて!
今月は1月、年に2~3回のとんでもなく楽しいシーズンです。
え?なんで楽しいかって?
そりゃあもちろん・・・
CESだからに決まってるじゃないですか!
やっぱりというか残念ながらというかおめでたいことにというか、今回もXperia Z4は発表されませんでしたが、他にもいろんなジャンルの新製品が出ました。
ブラビアからハンディカム、ウォークマンやウェアラブルデバイスまで本当にいろいろです。
IFAの時とかは1つ1つ記事にしたりしてましたが、今回はそんなに時間もないし、特にぼくが注目しているブラビアとハンディカムに絞って書こうと思います。
今回はブラビアについてです。

続きを読む


SBH20の使い道を模索してみる。 [sony]

こんばんは。 
テストが無事に終わってgdgdの限りを尽くしているritです。 
この前、MDR-950BTを買ったお話をしました。 
それによって我が家のBluetoothヘッドフォン市場を完全に950BTに乗っ取られたSBH20
長らく(1週間くらい)放置され、ほこりを(数ミクロンほど)かぶって、不憫な姿(?)をさらしておりました。
しかし、SBH20よ!
このままでいいのか!?
いいはずがないであろう!
SBH20の逆襲が今始まる・・・!!
  
 
あなた「(´ι _` )アッソ」
 
・・・というわけで、使わなくなったSBH20の活用法を思いついたという話です。
そのへんに放置されているんじゃもったいないし、ちょっとかわいそうじゃないですか。
そこで、SBH20の「イヤホンを付け替えられる」という特徴を活かして、別の場所に使うことにしました。 

続きを読む


MDR-XB950BTがやってきました。 [sony]


2015/10/09 追記
なんと、今までずっと低音質モードで聴いていたことが判明しました。
詳細はこちらで。 

 
こんばんは。 
もうすぐ何の日があるのか知っていますか? 
そう、ritの誕生日です!←知るか
というわけで、ちょっと早いですが、誕生日プレゼントであるソニーのヘッドフォンをご紹介します。 
MDR-XB950BT! 
 
DSC_0684.jpg
 
ヘッドバンドタイプです。
今まで音楽を聴くとき、ウォークマンに付属してたインナーイヤーのやつを使ってたんですけど(ノイズキャンセルが便利だったので)、そしたら耳の穴が広がってきたのか、ちょっと動いただけでポロッととれるようになってきちゃったんですよね。
今使ってるイヤーピースのサイズはMですけど、Lにつけかえてまた広がってきたらちょっと怖いし、誕生日だったし、ヘッドバンド式を買うことになりました。
それに、ちょっと前にヘッドバンド式のワイヤレスのやつ(MDR-HW300K、つまりBluetoothではない)をお父さんが買ってて、すごく使いやすくてうらやましかったのもあります。
 
そんなこんなで、名古屋のソニーストアに行きました。
 

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(2) 

SmartWatch 3 / SmartBand Talk [sony]

こんばんは。 
来るぞ来るぞと思ってたら、とうとう来ちゃいましたね!
え?
何が来ちゃったのかって?
そりゃあもちろん、
SmartWatchにAndroid Wearが来ちゃったんですよ!
それに予想外のSmartBand Talkも。
 
はい、前回と同じパターンの前置きが決まった(笑)ところで。 
予告したとおり、今日はIFA 2014で発表されたソニーのスマホ関連アクセサリについて書こうと思います。 
 

続きを読む


新しいブラビア(Wedge) その2 [sony]

こんばんは。
結局ブラビアの続きをやることにしました。シリーズより需要大きそうだし
この前の日曜日ソニーストアに行って、実機も見てきたんでその感想も書こうかと思います。

続きを読む


新しいブラビア(Wedge) その1 [sony]

え?クルマの記事じゃないじゃないかって?
だってまさかブラビアが突如出るなんて予想してなかったし!
こんなカッコいいの出されたらもう書くしかないですよ!
やむを得ないんです!しょうがないんです!ぼくに非はないんです!いきなり出したソニーが悪いんです!



あなた「(´ι _` )アッソ」

続きを読む


ウォークマン S ※細かすぎ注意 [sony]

こんばんは。
VAIOのやつ、正式に発表されちゃいましたねー。
かなりショックですよ・・・。
でもよっぽど、VAIOブランドはなくならないと思いますが。
それに開発チームはソニーの人が行くらしいし。
今くらい尖って、こだわったものを作り続けてほしいですね。

さて、クリスマスに来たウォークマンをまだ書いてませんでしたね。
もう完全に遅くなっちゃったので、これから買う人のために細かい部分を見ていきます。

続きを読む


タグ:画像多め SONY

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。