SSブログ

Xperia Z Ultra [Xperia]

こんばんは。
とうとう発売です。
非常に楽しみです。
Z Ultraです!
どんなのかというと・・・
1390471278.jpg
これ。
え?
何がUltraなのかって?
それは画面のサイズです。
この写真では普通に見えますがiPhoneやGalaxy S4と比べると
1390471422.jpg
でかっ。
女の人が手に持つと
1390471505.jpg
これはもうスマホじゃない・・・
タブレットだああ
この機種の画面サイズは6.4インチです。
参考:iPhone 5S 4インチ
     Xperia Z1 5インチ
       Xperia Z1f 4.3インチ
       iPad mini 7.9インチ
うん。
スマホよりデカい。
しかしタブレットより小さい。
これくらいのサイズの端末のことをファブレットといいます。最近できた言葉です。
この機種については、特に注目のポイントだけピックアップして書きます。

・世界最薄
 このモデルはフルHDのディスプレイを備えたスマートフォンとして世界最薄です。
 その厚さなんと6.5mm。
 参考:iPhone 5S 7.6mm
          Xperia Z1 8.5mm
          Xperia Z1f 9.4mm
          iPad mini(Retina) 7.5mm
          Xperia Tablet Z 6.9mm
 すばらしいです。
 スマートフォンくらいのものを、6.4インチに入れたわけですから、当然薄くなりますね。
 それにしても薄い。
 ちょっと本題からそれますが、Xperia Tablet Zは10インチクラスタブレットとしては今も世界最薄です。
 発売からもうすぐ1年。まだ王者の座をキープしてるのはすごいですね。
・防水&防塵
 最近のXperiaシリーズではおなじみの、防水・防塵です。
 もうすでに、現在販売しているXperiaは全部防水・防塵になってます。
 最近はカメラとともに、Xperiaのアイデンティティになりつつありますね。
・810万画素のカメラ
 Z Ultraのカメラは810万画素です。
 Xperia Z1が2000万画素だったことを考えるとちょっと残念ですが、
 この薄さに入れるにはギリギリだったんでしょうかね。
 それでもiPhoneよりいいんですが。
 でも、カメラアプリは同じものがのってますので、タイムシフト連写とかInfo-eyeとか使えます。
 まあ、この機種をカメラとしてメインに使おう!って人は少ないと思いますが。
・フルセグ対応
 Xperia Tablet Zもソフトウェアアップデートでフルセグに対応しましたが、
 この機種では最初からフルセグ対応です。
 もっとも、付属のアンテナケーブルをつながないといけませんがね。
・ソニーからも発売
 これ、個人的にはかなりびっくりでした。
 普通のXperiaシリーズは全部ソニーモバイルからの発売なんですね。
 ソニーからも発売されるのはXperia Tabletシリーズだけ。
 この機種はXperia Tabletに入るんですね。
 つまりWi-Fiモデルが併売されると。
 Z Ultraは出るならソニモバだけだと思ってたので、結構びっくりしてます。
・発売は明日と明後日
 Wi-Fiモデルは明日つまり24日、3G/Wi-Fiモデルは25日からauより発売です。
 この機種、実は海外では結構前から発売されてて、国内販売がすごい待たれていたんですよ。
 auオリジナルのモデルはXperia UL以来なので、ぜひヒットしてほしいですね!

実はこの前ワイヤレスヘッドフォンを買いました。
お父さんが。
また暇になったら記事作ろうと思います。
今CES直後でめっちゃ製品でてるんですよ。
もうすぐMWCだしね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

インダス川の住人

薄いですねぇ、直ぐに折ってしまいそうです(´・_・`)
by インダス川の住人 (2014-01-26 00:45) 

geagnonge

https://ponlinecialisk.com/ - cialis prices
by geagnonge (2021-03-23 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。