So-net無料ブログ作成

夏休みを満喫しています(白目) [仮ブロ]

どうもritです。 
宿題が終わらないので今日は3行です。
思ったより夏休み忙しかったです。書けなくてごめんなさい。 

またしてもフォント [ブログ]

お久しぶりです。 
キャンプから帰還したritです。
いやー楽しかったよキャンプ。
 
そしてフォントをまた変えました。
えっ?どこが変わったのかって?
そ、そりゃ欧文フォントだから気づかないかもしれないけど、変わったものは変わったんだよ!
前↓
スクリーンショット (11).png
 
今↓
スクリーンショット (12).png 
 
ほら!!! 
Gとか特にわかりやすいでしょ!
どうでもいいなんて言わないで・・・_:(´ཀ`」∠):_
 
今回の欧文フォントはGoogle大先生のRobotoってやつです。
めっちゃカッコいいんですけど、ほぼすべてのパソコンに入ってません。
Webフォントっていう、ネットからフォントデータを引っ張ってくる仕組みを使ってます。
Google Fonts使うと超簡単に実現しちゃうのでおすすめです。 
本当は欧文も日本語もNoto-Sansにしたかったんですけど、天下のGoogle先生も(データが大きい)日本語のWebフォントは提供しておらず、悔しいので欧文だけでも変えてみました。つまるところやけくそです。
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
細さも自由に選べるんですよ。さすがGoogle大魔神だわ。
日本語フォントは変更なし(つまり游ゴとヒラギノ、最悪メイリオ)なので、それに合うような細めを選びました。
Winで調整したのでMacの人は細さバランスおかしくなってるかもしれませんが悪しからず。
日本語Webフォント早く充実しないかなぁ。SSTが使いたいよおおおおお 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます