So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ

なばなの里 [お出かけ]

早いもので、ぼくたちがブログをはじめてから(アメブロ含む)9月で1周年です。
ぜんっぜん気付いてなかったです。
というわけで、一番最初のはじめたばっかりの頃のブログを読み返してみました。
予想はしていましたが、やっぱりちょっとカクカクしてる気がします。
そう考えると、ふたりとも、かなりなめらかな文章になったと思います。
文章を書く力と言う面で、二人の成長がうかがえますね。
なので、このブログを見てくれてる学生の皆さん、今すぐブログをはじめましょう!
国語の点数UPも夢じゃないかも(夢かも)。
さっき、もうすぐ1周年といいましたが、1周年目でやっと気付いたことがあります。
ソネブロって、
知らなかった〜。
これに気付くのも十分遅いですが、ぼくは未だに文字サイズの変え方が分かりません。
                      ↑遅っ
誰か教えて〜。

さあ、かなり長い前置きは終わらせて、本題いきます。
この前の日曜日、なばなの里へ行きました。
今回は、写真を使いながら、なばなの里のことを描きたいと思います。
まずは、ベゴニアガーデンの画像。
1309429379.jpg

1309429442.jpg

一面ベゴニアでぎっしり。中はエアコンが効いていて、涼しかったです。
1309429534.jpg

次のゾーンには、こんな花がいっぱい。フクシアという品種です。
1309429612.jpg

これは、レックスベゴニアのペテルギウスと言う品種。よく見ると、花びらがキラキラしています。
ちなみに、葉っぱの色は赤紫で、ちょっと赤じそみたいでした。
順路に沿って進み、室内を出ると、バラ園があります。ここからは、そこで撮った写真。
1309429789.jpg

これは「プリンセス アイコ」。雅子様の子ども、愛子様の誕生にちなんでつけられたそうです。
1309430066.jpg

これは「ラ マリエ」と言う品種。ピンクのグラデーションがきれいです。
1309430136.jpg

これは、名前は忘れてしまいましたが、モナコ公国の皇室にあるそうです。
1309430214.jpg

これは「トランペッター」という品種。鮮やか過ぎてよく見えません。
もうちょっと明るさを落として撮ればよかったですね。すみません。
1309430328.jpg

これは「レイク カヨイチョウ」という品種。ちょっと分かりにくいですが、実際は淡い紫です。
1309430606.jpg

全体の画像。
ここから、順路に沿って進むと、また屋内に入ります。あ〜涼し〜♪と誰だって思います。
1309430808.jpg

また似たような風景ですが、ちょっとちがいます。ちなみに、さっきよりもこっちのが広いです。
ベゴニアガーデンの写真はここまで。
あとは、あじさい/花菖蒲園(はなしょうぶえん)の画像です。
1309431010.jpg

全体の画像。
1309431045.jpg

はなしょうぶ。蜂さんがまわりで蜜を吸っているのが見えます。
夜の画像も載せたかったんですが、なんとなんと、電池が無くなっちゃったorz
なので、夜の画像は載せれません。ごめんなさい。
正直、夜の方がきれいです。
昼の分の電池をこっちにとっとけばよかった〜と思ってしまう程きれいです。
真ん中の池に夜景が映ってとってもきれい。
8時頃から川のまわりをホタルが舞い始めてとってもきれい。
鏡池というまわりの風景が鏡のように映る池がライトアップされてとってもきれい。
とってもきれいなので、もしなばなの里に行く機会があったら、夜に行ってみてはいかがでしょうか。

最後に、うちのブルーベリーのその後。
1309431539.jpg

今は6個青くなりました。
ちなみに、これ、前載せた画像と同じ部分を撮ったものです。
鳥に食べられそうなので、室内に入れました。
というわけで、今日はこのへんで終わります。
さようなら。

東山動物園 [お出かけ]

前ちらっと触れた東山動物園にいってきました。
メンバーは香嵐渓の時と同じです。
途中でちらほら雨が降りましたが、とても満足することができました。
まずは動物の画像から。
の予定が・・・。
撮った画像のサイズが2.64MBで、アップロードできない~[バッド(下向き矢印)]
どーしよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
しょうがないので、いろいろやってみます。
どうすれば画像のサイズ小さくなりますかね?
だれか教えて~。
分かったらまた載せま~す。
すみません。
さよなら。

お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます