SSブログ

フィットシャトル/パサート [クルマ]

うぅ〜。
結構書いて消えたーorz
なのでちょびっと書いてあった雑談飛ばしていいですよね・・・。

フィットシャトルです。
発売されてないけど、やっちゃいます。
と言うわけで、知らない人はhttp://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/new/をどーぞ。
さてさて、いきなりですが問題です。
ぼくはこのクルマのデザインが好きでしょうか?それとも嫌いでしょうか?
よく見てる人はヒントを見なくても分かると思いますよ。
ヒント・・・http://rrskyacenoathen.blog.so-net.ne.jp/archive/20110317を見てみよう。
      何か分かることがあるかも???





正解は・・・嫌いでした〜!
「嫌い」と答えたひとに拍手!パチパチパチ〜。
嫌いな理由その1   下のグリルが台形だから。
嫌いな理由その2   前のバンパー(グリルの下)が突き出てて、なんかヘン。
嫌いな理由その3   リアオーバーハングがやけに長い。ステーションワゴンはそういうもの           なんだけど、それが不自然にみえるようなまわりのデザインになってい           る。
嫌いな理由その4   あのボディーにクリアレンズは合わないんじゃないかなぁ?
主な理由はそんな感じです。
それから、新型パサートが出ましたよね。
ぼくはもともと、新しいVWのデザインが好きじゃないです。
とくにあのベストカーに載ってた「ザ・ビートル」てやつ。
今んとこ、VWのクルマの中ではそれが1番きらいですかね。
なぜぼくがこの会社のデザインを嫌うのか?
それは、あまりにも直線的すぎるからです。
なのに、新しい「ザ・ビートル」は妙に丸みがある。
カクカクするならしろ!丸くしたいならもっとそっちに振れ!中途半端なんだよ!
ちょっと言い過ぎました(_ _)
なので、パサートのデザインを見ると、カクカクしてて本当は嫌なんだけど、
「ま、中途半端じゃないからいいかな」
と思ってしまうんです。
だから、まあ、いいかな。

冒頭でも触れた通り、結構書いて消えたので時間があまりないです。
なので、雑談については勘弁してください。
すみません〜。

プリウスα [クルマ]

おばあちゃんの家では、「瑠奈(ルナ)」という黒猫(♀)を飼っています。
今日、その瑠奈ちゃんが1才の誕生日です!
イェーイ。
と言うわけで、今日はチーズケーキを食べることができます。
それから、スイカも食べることが出来ます(かなり早いけど、おいしかった)。
わ〜い♪

今日は。
今日こそは。
クルマに関する記事を書きたいのだが。
話題がない[バッド(下向き矢印)]
なんか新車が出たら書こうと心がけてはいるけれど。
最近話題のプリウスαについて書こうかな。
う〜ん・・・。
やはりベースがプリウスだけのことはある(悪い意味で)。
ああ・・・。デザインさえよければ・・・。
革新的な樹脂パノラマルーフもついている。
DSRCに対応したETCも選択できる。
なにより、とぉぉっても燃費のいいハイブリッドシステムを使うことが出来る。
だからといって、欲しいかと聞かれたらそういうわけでもない。
それはなぜか?
勘の鋭い読者ならお分かりでしょう。
そう、デザインです!
フロントライトはギザギザしてるし、リアデザインは顔みたい(それも上くちびるを噛んでる時に似てる)。
サイドを見てみると、なんかプリウスにそっくりな窓(ほんとはちょっと違う)が目を引きます。
おまけに、フロントグリルの下の開口部が台形になってる(なんで台形がだめなの?と思う人はhttp://rrskyacenoathen.blog.so-net.ne.jp/archive/201103-1をチェック!)。
そういったわけで、欲しくないです。

そういえば、アテンザのデザイン(特にスポーツワゴン)って、かっこよくありません?
ぼく、マツダのデザインがかなりタイプ。
ベストカーの5月26日号(ちなみにもう売ってない)にのってた新型ロードスターの予想CGなんて、見た途端に
「あああああっ!わああああっ!カッコイイ!のりたぁい[ぴかぴか(新しい)](^▽^)[ぴかぴか(新しい)]
ってなっちゃったもん(笑)
ただ、マツダ、デザインはいいんだけど・・・。って感じなので、やはり日産を応援します。
がんばれ日産!自粛ムードに負けるな!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。