SSブログ

PlayStation Vita [sony]

こんばんは。
今日、本当だったら、リッキーとスペシャルをやるはずだったんですが、リッキーの都合が悪くて、無理でした。
また今度、できる時にやりますので、お楽しみに。
それから、またしてもSDカードを忘れて来てしまったので、コーナーはまた次回。

さあ、かなり早いですが、本題に行きましょう。
半年くらい前に、NGPというゲーム機のことを知りました。
NGPって何?と思っている人にご説明します。
NGPとは、PSP(これはさすがに、知ってますよね??)の進化バージョンで、もう、とにかく、ハンパなくすごいんです。
え?
何がどうすごいのか、ちっとも分からないって?
えっと、具体的には、アナログスティック(ゲーム機のコントローラによくある、グリグリ回るやつ)が、PSPでは1つだったのが2つに増えて、それから、画面がPSPよりちょびっと大きくなって、タッチパネルになったり。
それからなによりすごいのが、裏にもタッチパッドがついたこと。
裏に画面があるわけではないですが、つかむとか、ひねるとか、そういう動作が直感的にできます。
あと、PSPではなかったカメラが2つついて、新しいUI(ユーザーインターフェイスのこと)も載っています。
さらに、PS3にも引けを取らないほどのグラフィック性能も備わっています。
ちなみに、NGPというのは開発コードネームで、正式名称ではありません。
このゲーム機を知ったとき、「[ぴかぴか(新しい)]うわぁ、す、すごい、ほし〜い[ぴかぴか(新しい)]」と、目をキラキラさせながら思いました。
でも、こんなにハンパないハード(ハードウェアの略)がすぐに発売される訳ないし、発売されても価格もハンパなくてきっと手が出ないんだろうな〜と思っていたら。
なんと!
年末に発売されるという情報が!!
しかも、ふつうのだけじゃなく、3G回線対応モデルもあるというではありませんか(それは買わないけど)!
それに、普通のWi-Fiだけのモデルもあるので、ケータイ会社と契約しなくてもOK!
正式名称は、「PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)」。
欲しいなあ、と思いましたが、ああ、どうせ値段が・・・。と思いましたが。
なんと!
2万4980円(Wi-Fiのみのモデル)です!
値下げ前の3DSよりも20円安い!!
正直、ぼく3D機能は全くいらないので、3DSよりもものすごくいいハードがほぼ同じ値段で買えるなんて、夢のよう!
めちゃめちゃ欲しいです。
リンクを載せます。
公式サイトはこちら
Wikipediaはこちら

えっと、じゃあ今回はこれで。
(突然終わってすみません)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ペッシェ

最近久しぶりに見たよ~                              また車のクイズとかのせてね(^O^)/ ユーフォニウム
by ペッシェ (2011-09-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

すみません!緊急事態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。