SSブログ

最近のVAIO [sony]

ここしばらく、ソニーについての記事を書いてなかったので書いてみようと思います。
VAIOの話題です。
VAIOの夏モデルが発売されていますが、今回の夏モデルではすべてのシリーズが多かれ少なかれモデルチェンジをしています。
一番変化が分かりやすいのは、ノートPCですかねぇ。
なにしろ、すべてのノートPCが、クリックボタンを排除した(つまりはMacbookみたいな感じの)タッチパッドになっているのですから。
まあでも、Windowsに対応させるために、一応右クリックもできるようになっているようですが。
なかでもおもしろいのは、VAIO Zのタッチパッド。
なーんにもないのかと思ったら、真ん中の下の方に指紋センサーがついてる。
スペックを落とさないためですね。
その他にもいっぱい改良されていますよ。
たとえば、Eはラップデザインというのを採用しています。
以前のPに採用されてたやつですね。
このデザイン結構気に入ってたので、復活してうれしいですね。
そして、ソニーはじめてのUltrabookとなるTもあります。
VAIOにくわしい人なら疑問になるかもしれません。
「あれ?ZもUltrabookじゃん?」
事実、Zの方が1mmくらい薄かったりします。
でも、もっとくわしい人ならその謎が解けるでしょう。
「Zはスペック高過ぎ価格も高過ぎでUltrabookには入らないんだよね」
というわけで、ソニー初のUltrabookとなるわけですね。
それから、FとYとCが廃止になっています。
高性能ノートのFがなくなったのは残念ですね。
あと細かいところだと、Zに標準でついてきたPower Media Dockがオプションになっているそうです。

さて、クイズです。
せっかくなのでソニー関係の問題にしてみましょう。
ソニーの一眼レフであるαは、あるメーカーから譲り受けたものであるが、それはどこか?
1 ニコン
2 コニカミノルタ
3 キャノン
分かった方は、コメントしてくださいね。
正解は来週発表です。
さよなら〜!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

86についてVOCALOID その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。