SSブログ

おしゃべり [仮ブロ]

こんにちはリッキーです。
最近なんかritとクラスが分かれたせいか、喋る相手がいないです。
いるはいるけど、一応・・・かいくんが・・・けどなんかみんなにその話を広めそう・・・
そういえば、今日ブログを書いていて思ったんだけど。
ritのブログ最近見ていない・・・
というか見れない。
最近時間が一切なくて困っています。
月曜日・・・学校から帰ったらすぐ水泳・・・帰ってきたら宿題・・・寝る
火曜日・・・学校から帰ったらすぐに塾・・・7時から塾と学校の宿題。・・・寝る
水曜日・・・帰ってきたらすぐに学校の宿題・・・少林寺・・・12時に寝る
木曜日・・・帰ってきたらすぐに習字・・・学習用具とか、必要なものを買いに行く・・・寝る
金曜日・・・帰ってきたらパソコンを1時間・・・塾・・・宿題・・・寝る
土曜日・・・フリー
日曜日・・・フリー
です。
結構自分でも驚いた!
ここで多分疑問がある人もいると思うけど。
このブログはその時間の間を上手に使ってやっています。
もちろん木曜日はritと遊んでいます。
そういう時は木曜日の習字を金曜日にずらして・・・パソコンと交代します。(時間を)
じゃあそろそろお風呂に入ってくるから終わりにします。
最後にコーナーをやります。
「トヨタVS日産」
今日のお題は「どちらが高級感があるか・・・」です。
今回はリッキーが先行です。
では行きます。
リッキーはノアをたとえにします。

ノアといったら安い!小さい!という方もいるでしょう。
そうです。ノアは実際に安いし小さいです。
ですがそこを生かしての高級感あふれるノアにできちゃいます。
皆さんにとって高級車とは何百万程度ですか?それが400万だとします。
ノアは安い!そこに注目してください。
ノアは元の値段が安いんです。
実際にノアを高級車にすると350万程度です。
元値が250万程度です。
じゃあ100万でどのくらい高級感溢れるかというと、例えば車のドアを開けます。
そうすると開けた瞬間に足元をやさしく照らしてくれます。
そしてエンジンをつけるとメーターなどボタンなどといろいろ照らしてくれます。
もうひとつリッキーのお気に入りなのが、自動ドアです。
そのどこが好きかというと、普通の車はドアが風で押されて隣の車にぶつけてしまった!
ということも防げます。当たり前ですが・・・
それもあるけどもうひとつのお気に入りが自動です。
人がボタンを押す。又は引くと勝手にドアが開いてくれます。
この装備はどの車にもついています。
最後にお気に入りなのがシートやシフトやハンドルなど、本革にできちゃいます。
以上です。
続いてrit
の反論けん立論です。

リッキーのをみて思ったのですが
イルミネーションは、わりと普通だと思います。
それから、本革シートはオプションです。これもオプションなら普通だと思います。
ティアナは本革は本革でも、マイコンプリセットドライビングポジションシステムがついています。これは、ドラポジを車が記おくして、その位置に直してくれる機能です。便利です。
ティアナは内外ともに上質です。
まず、外装面では、なめらかな曲線美、きらびやかなライトなど、
美しく、上質な印象です。
とくにライトは、宝石をモチーフにしたキラキラしたイメージを、
メッキのラインが引きしめています。
内装も、木目調にソフトパッドが浮いているインパネは、
日産のなかでもどくとくの美しい形です。
総合的に見て、ティアナの方が上質といえるのではないでしょうか?
以上です。

はい。以上でこのコーナーを終わりにしたいと思います。
勝敗の結果は読者の質問で聞いて意見の多かったほうを勝とします。
では長くなりましたが、さようなら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校宿題! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。