SSブログ

雑談2 [雑談]

今日は、夏休みの宿題のポスターを描きました。
ぼくは、屋上緑化のポスターです。
鉛筆で下絵を書いて、クレヨンで文字をなぞって(絵の具で文字をやるとにじんでしまうことが多いので)、絵の具で色を塗ります。
それで、絵の具を使ってる時に思い出したのが、1年生のときのこと。
その日は、図工で、「絵の具を使って色を作り、好きなものを描いてみましょう」というお題でした。
それで、3人くらいの班でしゃべりながらやっていたのですが。
ぼくは、色を作っている間に、水色のような、グレーのような、変な色を作り出しました。
そして、その色は、どんなに他の色を加えても、色が変わりませんでした(実際はそんな色ないけど)。
そして、他の2人に教えました。「ねえねえ、このいろ、なにいろをまぜてもかわらないよ」と。
すると、当たり前ですが、他の2人は「えっ、ほんと!」とくいついて、いろいろな色を混ぜて遊び始めました。
すると、当たり前ですが、ずっと変わらなかった色が、青みが抜けて、完全なグレーになってしまいました。
普通だったら、あ〜あ、いろかわっちゃったな、まあ、いっか。ってなるじゃないですか。
そこを、ぼくは「もう、いろかわっちゃったじゃん!かってにかえないでよね[ちっ(怒った顔)]」と言ってました。
他の2人は、えっ、そこ、ぼくのせいにするか、ふつう??だって、いろかわらないよーっていってきたのはそっちだし・・・。と、とてもびっくりした様子。当たり前ですが。
そしてぼくは、その1日を、とてもぷんぷんしながら過ごしました。おしまい。
変ですね〜、小さい子って。
ただ、なんでぼくこんなこといちいちブログに書いたんだろう。
まあ、でも今日のタイトルは「雑談2」だし。いっか。

今日から、新しいコーナーをはじめます。
前やってた、「れーくんの新技術紹介」は、毎週新しい技術が誕生するわけでもないし、そもそもぼくはもうすでに「れーくん」ではありません。
ということで、結局あんまりコーナーやってませんでした。
なので、ネタが当分あって、わりと続きそうなコーナーにします。
2ヶ月くらい前、ぼくのクラスの担任の先生に、先生の愛車の初代フィットをデッサンしてあげたらわりと喜んでくれたので、ブログでもクルマを絵に描いて、クイズにすることにしました。
そして、分かった方にはコメントで答えていただきます。
題して「このクルマは何 絵バージョン」です(安直なネーミングですいません)。
でも、ただ完成したクルマをみて答えるのは知ってる人にとってはつまらないです。
そこで、まだ途中かけのクルマの絵を投稿します。
毎週ちょっとずつ完成に近づいていくので、ぜひ早い段階で当ててみて下さい。
今週の絵はこちら。
1312453915.jpg

このクルマはぼくの学校の教務主任の先生と4年1組の先生が乗ってるクルマです。
ぼくの学校の人なら、分かるかな?
分かった人は、コメントで教えて下さい。
当たり前ですが、他の人のコメントをパクってはいけません。
それでは、回答をお待ちしてます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

もちくら(←分かるよね

もちくらって誰か分かりますよね~


ブログめっちゃすごいね!!!
何か字にカーソルかざすと
クリックできるようになってたり...
すごい!
また教えてね∩(´・ω・`)∩

アメブロだったらもっとコメもらえるのに...( ゜∀゜)アハノヽノ \
by もちくら(←分かるよね (2011-09-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。