SSブログ

Xperia acro HD [Xperia]

こんにちは。
リッキーがまたブログを書きませんでしたね。
今回ブログを書かなかったらリッキーに学校で裸踊りをしてもらう約束なので、きっちりやってもらいます。
今日はもうすぐ発売のXperia acro HDについてお話しします。
読み方は「エクスペリア アクロ エイチディー」です。
Sony Ericsson(ソニーエリクソン、ソニーの子会社で携帯電話メーカー)が展開しているスマートフォンのブランド
Xperia(エクスペリア)の7・8代目で、これも大きめのスマートフォン。
画面の大きさは約4.3インチ。Xperia NXと同じです。
Xperia acroの後継機で、auとドコモの2キャリアから発売されます。
ドコモのは「Hikari」、auのは「Hayate」と呼ばれていました。
ディスプレイはrayと同じくClear Black Panel/Mobile Bravia Engineが搭載されています。
でも、前よりもディスプレイがきめ細かくなって、拡大しなくても細かい文字が見やすくなっています。
デザインは、acroの後継なのにぜんっぜんacroと似てません。
結構ふつー。平凡。
もうちょっと変わった、独創的なデザインでもよかったのになーと思うけど。
カメラはやっぱりrayと同じく、Exmor Rが入ってますが、違うのは、画質。
810万画素が、1210万画素になりました。
やっと1000万画素を超えた!
あとは、ディスプレイ側についてるインカメラが130万画素になりました。
それと、Hybrid IR cut filter(ハイブリッド アイアール カット フィルター)がつきました。
これは、ゴースト(太陽を撮影した時にたまにでてくる透明な丸いつぶつぶ)をなくしてくれる、便利な物です。
それと、カメラキーを長押しすると1.5秒でカメラが起動して、押し続けていると0.5秒おきに連写してくれる機能がつきました。急いでる時に便利ですね。
内面はほとんどXperia NXと一緒ですが、大きく違うのは、Xperia acroから受け継いだ”ガラスマ”機能がついていることです。
ワンセグと、おサイフケータイ、IrDAに加え、防水にも対応しています。
Xperiaシリーズ初めての防水機種です。
機能は多ければ多い程いいですよね。

この前、イオンの電機コーナーでXperia NXをさわってきました。
やっぱりすけてて、カッコよかったですよ。
それから、Galaxy Nexusっていうのを初めてさわったんですけど、サックサクでしたよ。
では、今日のブログは終わります。
さようならー。
付け足し・・・  おれは絶対にはだかおどりしないから・・・  (学校からの投こうでした。)dyリッキー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Xperia NX学校からの投こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。